
自由きままになりたいマイライフ(仮)

せっせと語学学習しながら日々楽しく暮らしています。

初めましてのご挨拶

ハコサトです!

初めまして、ハコサトと言います。

仕事は地域おこし協力隊(2017年時点で3年目突入)というものをやっています。

↓ JOINという地域おこし協力隊のポータルサイト ↓↓↓

www.iju-join.jp

こちらを見てもらえると分かると思うんですが、手取り12万ほど(最近はこれよりも多い所が増えてきました)、ボーナス無し、中古の軽1台所有という低スペックライフでも満喫できているのは仕事と田舎暮らしへの充実度が高いからです。
いいですよ、田舎暮らし!

 

そもそもの始まり。


観光業に携わって何年が経つかな?――というぐらい、私は観光関係に携わっています。(前職も観光業)観光業って幅広く、そして仕事としてのやりがいもほんとにある!

しかし。
しかしだ!

たまには私だって旅行したい!
おもてなしする側じゃなくて、おもてなしされる側になりたい!
――という人間らしい強欲にまみれたヒューマン。

 

 そんな時に知人が使ったANAクレカを見てふと思いました。

「なんで必死になってマイルマイル言ってるんだろ?」
――と。

観光業とはいえ、移動手段に携わってないので無知です。

そもそも私はいわゆるオタクです。
漫画、アニメ、ラノベ、小説、雑学、戦争学、戦争映画といった感じで、割と幅広く好きなものが多いタイプ。

昔、ガンガンに掲載されていた「ツインシグナル」という漫画がありまして、うっかりシンガポールに行った事があります。
今で言う「聖地巡礼」というやつですね。

そして子供の頃に好きだったアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」でロシアチームが好きだったんですが、その頃から足かけ20年ぐらい、ずっとロシアは「いつか行ってみたい国」でした。

 

それからどうなった。 

2017年1月。
今年は年女本厄大厄。
なんだこの三重苦は。

いっそ楽しみすぎる一年でしかないじゃないか!

なんて考えていたんですが、唐突にこのアニメにハマりました。

yurionice.com

ええ、はい。
自分が一番びっくりしてます。(深い頷き


そこでかねてより思っていた「ロシアに行きたい」という事について

本気出して考えはじめました。

つまり巡り巡って――

「マ イ ル ……!!!???」←イマココ
――というのが2017年1月27日現在です。

そんな私が「ロシアに行きたい」という思いから皆さんのブログや情報収集をしながら、右往左往四苦八苦しつつロシアを目指す姿を晒しそうと思ってブログをはじめました。

 

どうぞ宜しくお願いします。